WARP SX諸元。

ボトムブラケットのリテーナー破損に至り、適合するボトムブラケットを剪定するためにチェーンラインの確認やボトムブラケットの品番、ディレイラーの型番などの情報が欲しかったのですが、GIANTのホームページから過去の製品検索を

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ボトムブラケット、交換。

以前購入したSHIMANOのボトムブラケット『BB-UN300(D-NL)』。交換してみたところ、シャフトの軸長の問題からか、クランクのアウターにディライラーが届かないことが判明、お蔵入りとなりました。ところが、そうも言

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ついでに洗車

チェーンを外したことで、ボトムブラケット等にもアクセスしやすくなったので。 ペダル、クランク、ボトムブラケットなどを外して洗浄!そしてもちろん。 ボディも洗浄!この日のためにダートスコートを購入しておいたと言っても過言で

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チェーン交換

道具は揃っているので、いよいよチェーンの交換を行います!RVFのチェーンは交換したことがありますが、自転車は初めてなのでちょっと緊張です(笑) エアコンの室外機を退けて広くなったベランダで作業を行います! まずはチェーン

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チェーンカッターとチェーン

一般的にチェーンの交換は3,000kmを目安に行う(ことを検討する)ものらしいのですが、25年近く前に購入して以来チェーンの交換など一度もしたことがありませんでした(!)。RVFだって(コンバートが目的とはいえ)チェーン

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BR-T4000(リア用)

注文しておいたリアブレーキアセンブリが届きました〜。 購入したのはフロント側と同様、シマノのBR-T4000です。早速開けて中を見ましたが、フロント用と何が違うんだろう・・・? ちゃんとリア用になっています(「R」にチェ

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リアディレイラー、再調整

以前調整し、調子が良かったリアディレイラー(リアギアの変速)ですが、先日雨天で乗ってからどうにも調子が悪くなってしまいました。シフトアップもシフトダウンもほとんどうまくいかなくなってしまったのです。というわけで、再調整を

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フロントブレーキ交換

RVFのブレーキもいずれはbremboに・・・と思っていますが、その前に。 自転車のブレーキ周りが随分とくたびれてしまっていまして、先にこちらを交換することにしました。 今回はフロント側を交換します。上の写真は交換前の状

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