M6スペーサー

お墓参りプチツーリングで立ち寄ったカインズ鶴ヶ島店で、A5-RE用にスペーサーを買いました。 サスペンション固定用のボルト穴は、前回触れた通りA5-REは8mm。ですが車体側は6mmサイズなのです。そこでこの隙間を無くす

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リアサスから異音?

WARP SXについているリアサスペンションは『DYNAMOUNTDV22 700LB 160mm(R)』という製品なのですが、最近このサスペンションから「キシキシ・・・」というか、「キュッキュッ」というか、少し耳障りな

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またまた洗車

コロナに罹患した関係で出歩くことができません。どうせ家の中にいなくてはならないわけですから、それならってんでまたまたWARP SXを洗っておくことに。ついでに注油と、リアギアの調整を。 磨き上げてからリアギア(というか、

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丸っと洗い!

趣味で乗るだけでなく通勤手段としても使っているため、雨天時でもフル活用しているWARP SX。通勤途中には未舗装路区間もあったりして結構汚れるんですよね〜。というわけで、久しぶりにWARP SXを丸洗いしました。 手狭な

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ヘルメット、購入!

4月1日から自転車もヘルメット着用が(努力)義務化されました。通勤で自転車に乗るときはほとんどが遊歩道で、かっ飛んで走っているわけでもないため(そしてあくまで”努力”義務でしたし)、そのうち購入すればいいか・・・とのんび

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リアシフトワイヤー張り直し

リアディレイラーの換装は完了し、新しいシフトワイヤーも購入したので、早速古いワイヤーを外して新しいワイヤーでシフト周りを組み直します。 スリックステンレスインナーケーブルはワイヤーの両端がタイコになっていて、どちらのタイ

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マルっと清掃!

リアディレイラーを交換するにはチェーンを外したりなんだりと結構大掛かり(?)になるので、この機会に外せるパーツは全て外してマルっと清掃することにしました。 フロントの軸を外すには専用の工具が必要になるのでそれは諦めます。

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