バンドアダプター

購入したフロントディレイラーをそのまま(リア)フレームに取り付けようとすると、Φの違いで固定することができませんでした(ゆるゆる)。
そのため、製品に付属しているバンドアダプターを使ってフロントディレイラーのバンドΦを変更することに。

バンドアダプターを本体に合わせてみれば、大体どちらがどちらにつくのかなどはわかると思います(旧フロントディレイラーの型番?に「31.8」とあることから、おそらくΦ31.8mmなんだとは思いますが)。スポンジクッションに両面テープが付いているので、剥がして本体とアダプターを接着すればOK!

なお、バンドアダプターはΦの違いで2種類用意されていたので、適合しそうな方を合わせて仮止めしてチェック。そのおかげ(?)で、きっちりと固定することができることを確認しました!
まだ本体を固定できるようになっただけで、位置の調整などはまたこれからなんですが(だからまだ古いフロントディレイラーも装着されたままになっています)、ひとまずフロントディレイラー周りの更新が一歩前進ですね!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)