フロントディレイラー交換(1)

購入したフロントディレイラーバンドアダプターを装着して取り付け可能な状態にしたので、いよいよフロントディレイラーの交換に入ります。
まずは古いディレイラーを取り外すところから始めましょう。

フロントでもリアでもディレイラーを交換するにはチェーンを外す必要があるので、久々にチェーンカッターを使ってチェーンを外します。リンク部(写真1枚目の赤丸)を見つけるのが大変でした(笑)

チェーンを外したら、フロントディレイラーからシフトワイヤーを外し、バンド部を固定しているボルトを緩めてバンドを開けてディレイラーを取り外します。

取り外したフロントディレイラーはサビサビ!
固着こそしていなかったものの、全体的に動きは渋めでした。今まで頑張ってくれて、ありがとうね!

旧ディレイラー跡があまりに汚かったので、全体も含めて磨いておきます。ここにアクセスできるのは今だけですからね!(笑)
一通り洗って綺麗にしたら、水気が切れるまで一昼夜放置!

次はいよいよ新しいディレイラーを装着、セッティングしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)