フロントタイヤ、パンク!

フリードハイブリッドがスローパンクチャーしたと思ったら、今度はWARP SXのフロントがパンク・・・。でもこれは理由があってのことだったので、今となっては勉強代として納得。 というのも、スポークをリム側から締めるためにP

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フロントホイールバランス調整

スポークのニップルを回す方法では限界があったので、フロントホイールからタイヤを外し、インナーのネジ(?)で左右のバランス調整を行うことにしました。 フロントからタイヤを外したら、ホイールを(ひっくり返した)自転車にセット

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ニップル回し

微妙に問題を残しつつも、ひとまずボトムブラケットとクランクの嵌合まではクリアしたので、続いてホイールの振れを調整しておくことにします。結構大きく振れているため、その振れ幅に合わせてVブレーキの開口具合を大きくとらなければ

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クランク装着と微妙な問題点

取り外したボトムブラケットをパーツクリーナーで磨き、およそ全ての稼働部を徹底的にグリスアップしたら、再び本体に装着します。ボトムブラケットのシャフトに偏りがある(突き出し量が異なる)ことは気がついていたのですが、どちらが

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FC-TY501とボトムブラケット

クランクとボトムブラケットの取り外しはできたので、両方とも新しいパーツに交換するために色々下調べをしてパーツを選定。それぞれネットショップでオーダーをかけたのですが、ボトムブラケットがどこも在庫切れでお取り寄せ。そして納

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クランクとボトムブラケットを外す

購入したクランクリムーバーで自転車の左クランクを外そうとするも、クランクのネジ山を捻じ切っただけで全く役に立ちませんでした。そこでもう少し気を遣いながら右クランクに使用してみたところ、こちらも完璧なまでにネジ山をこそぎ取

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グローブ購入!(3シーズン用)

せっかく左右のグリップを交換し、シフターも交換したので、これまで自転車に乗る際に使っていた「軍手」からステップアップして、ちゃんとした自転車用のグローブを装着することにしました。と言っても、基本通勤で使用するものなので、

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