CAT EYE VOLT400購入!

2024年になってもう数日経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
さて、新年一発目の買い物は、自転車用品でした(笑)
その買い物とはタイトルにある通り。

CAT EYEのヘッドライト、VOLT400です。
現在使用しているCAT EYE URBANは2021年6月購入でまだまだ十分使えるはずだったのですが、一度服のポケットに入れたまま洗濯機に放り込んでしまったことがあって・・・。
幸いライトの機能は損なわれなかったのですが(ちゃんと点灯、点滅、消灯のモードを切り替えることができる)、乾電池を差し直さないとライトがつかないという変な状態になってしまっており、何気に不便と不安を感じていたのです。
(一度点灯すればその日は普通にON/OFFできるのですが、1日経つとまた電池の抜き差しが必要)

乾電池のため、点灯しないのがこの電池の接触問題に起因するのか、そもそも電池の残量に起因するのかの切り分けも難しいため、新たに購入を決意したのでした(冬場はどうしてもライトを使う機会が多くなるので)。

なので今回は少し奮発してこのVOLT400にしたのでした。
このライトは充電式で、バッテリー残量が少なくなるとON/OFFボタンが赤くなって充電が必要であることを教えてくれるんだそう。これならバッテリーが切れてライトがつかないという状態を防げますものね(僕は長距離乗るわけではないですし)。

ただ、付属のUSBケーブルがやたら短くないか・・・??

ひとまず手持ちでライトの明るさのモードが3種類と点滅が2種類選べるようになっていますが、試しにつけてみたところ一番明るいモードはものすごいことになってました(笑)
実際にどの明るさで十分なのかは実走行してみないとわかりませんが、今から夜間の走行が楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)