交換を諦めた(次に交換することにした)ロアアームジョイントブーツですが、その場所は目視で確認済み!
それは、ここだ!
・・・こんなに錆び付いてて大丈夫かな??
タイロッドエンドブーツと違い、車体下からググッと覗き込まなくてはならないため、ちょっと作業しづらそう。サービスマニュアルではホイールを外すくらいしか指定がなかったけれど、他にも取り外した方が作業しやすくなるパーツとかあるのかな?
始めなければ、始まらない。
交換を諦めた(次に交換することにした)ロアアームジョイントブーツですが、その場所は目視で確認済み!
それは、ここだ!
・・・こんなに錆び付いてて大丈夫かな??
タイロッドエンドブーツと違い、車体下からググッと覗き込まなくてはならないため、ちょっと作業しづらそう。サービスマニュアルではホイールを外すくらいしか指定がなかったけれど、他にも取り外した方が作業しやすくなるパーツとかあるのかな?
他に取り外す部品はないはずですが作業しづらいですよね
ハンドル切ると少し作業部位が見やすいですよ
それとロアアームジョイントは常に車重が掛かっている所なのでタイロッドエンドジョイントの数倍、圧入が外れないです
リムーバーで締め上げる際、割りピンの入る穴が潰れない様にダメもとでナットを噛ませておいた方が良いですよ
それでも潰れる時は潰れてしまいますが
ご武運を
エアNC30 さん
実はあのアクセスのしづらさでちょっと躊躇したため作業を取りやめたという一面も・・・(笑)
情報ありがとうございます。
でも・・・割りピンの穴が潰れるほどということは、
そうなった時すでにボルトも歪んでしまっている(つぶれてしまっている)ということなのでしょうか・・・。
なんかちょっと作業するのが怖くなりますね(~_~;;
でも、ブーツを買ってしまっているので、とりあえず行けるところまでは頑張ってみようと思います!
しかしながらその前に。
ドラレコを取り付けないとなので、ロアアームジョイントブーツの交換チャレンジはもう少し先延ばしになりそうです(笑)