折れちまった心とブレーキレバーを抱えて過ごしたこの数日。
その傷を癒すかのように、本日届きました。
え、何が届いたかって?
これですよ、これ!
新しいブレーキレバー(&クラッチレバー)!!
その名も・・・U-KANAYAのアルミビレットパワーレバー(10,290円!)だっ!!!
ちなみに、私はブレーキもクラッチも中指&薬指で操作するので、ショートレバーだとだめかも・・・?と思ってあえてロングレバーにしてみたのですが、折れたブレーキレバーと合わせてみると、ショートでも十分な長さだったのかも・・・という感じですねー。
ま、大は小を兼ねるので・・・(^-^;;
ロゴシールが封入されてました。しかも、一本ずつハードケースにスポンジ入りで梱包されていてちょっとビックリ!
プチプチかなんかでグルッと巻かれているだけなんだろうかと思っていただけに、これは新鮮な驚きでした。
いわゆるバルク品ではないからなんでしょうかね。お値段分の梱包になっていると思いました(ちなみに送料は無料でした!)。
・・・でも、二本セットなんですから、ロゴシールも二つ欲しかった・・・orz
クラッチレバー。
レバーの色、それからアジャスターの色はそれぞれ選択できるのですが、私はあえて雰囲気を変えるためにレバー本体の色をブラック、そしてアジャスターの色をRVFに合わせてレッドにしてみました。
取り付けたときに、どんな風になるのでしょうか。ちょっと楽しみです。
写真ではちょっと分かり辛いのですが、レバー先端部分に切り欠きがあって、万が一転倒した際にもその部分(当然切り欠いてあるのでその部分は強度的に弱い)がポッキリ折れることでレバー全体の折れを防ぐ構造になっています。
最初からこれを装備していれば、筑波では引き続き走行することができたのかもしれない・・・(~_~;;・・・ソンナワケナイカ・・・
レバー本体も純正のレバーに比べて大きく屈折しているので、フィーリングがどのように変わるのかも楽しみです。
来月中旬には(シフトを確認してきちんと休みがとれていた!)第三回復興支援の旅に出発するので、それまでにはレバー操作になれておかないといけませんからね!
明日、さっそく取り付けてみようと思います。
取り付け方法や取り付け後のレビューなんかも後日あげる予定です(^-^)
あ~~~、楽しみ♪
折れた心は戻らなくても、折れたブレーキレバーは戻るのだ~~(笑)