アプリからの投稿(了)

Android端末、いわゆるスマホを使っているのですが、出先で写真を撮ったりすればそれをリアルタイムに更新したくなるもの。実際、yahoo!ブログではそうやってリアルタイム更新を心がけてきました。

ところがWordPressにしてから、画像付きの投稿がスマホから行えないという状況に。
すでに一度このBLOG内でそれに関する記事は投稿してあるのですが、こういう内容の物ってBLOGに書いておいても後で探せなかったり、目録があるワケじゃないから投稿していたかどうか思い出せなかったりしてしまいます。

もちろんGoogleで探せば、同じ話題を扱ったホームページやBLOGがたくさん見つかるわけですが、人の情報はいつなくなるかわかりません。

そこで、念のために私もホームページにコンテンツとしてまとめておきました〜。

アプリケーションの再インストール時に、その作業はしょっちゅう行う物じゃないのでパラメータを忘れていて一から調べ直し、なんてことがありますが、そうしたことを未然に防ごうということですね。

未来の自分に役立つなら、それで十分。
そして、もしかしたら全く知らない誰かの役に立つのかもしれないというこのキモチも、これで十分。

boota

いろんなモノに、いろんな意味で、ヲタ。なのかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)