復旧しました~

まさかのサーバ(というか、wordpress)のダウンから、ようやく復旧しました。少し前にバックアップ用の外付けハードディスクがダメになってしまい、面倒くさがってバックアップを取っていなかったのですが、ちょうどサーバマシンの入れ替えを検討していて、ためしに新しく使用する予定のマシンに一時的にデータ(の一部)をコピーしていたので、そこから復旧することができました。

やっぱりバックアップはきちんと取っておかないとダメですね・・・。反省!

boota

いろんなモノに、いろんな意味で、ヲタ。なのかも?

「復旧しました~」への2件のフィードバック

    1. ひーこ さん

      いや~、お騒がせ(?)しました。
      サーバマシンを更新する予定でおりまして、
      その過程で設定ファイルその他をコピーした際に
      本来必要だったファイルを削除してしまったみたいです。

      ぼちぼち更新作業に入る予定なので、
      不定期でつながらなくなることがあるかもしれませんが、
      BLOGの閉鎖は今のところ考えてはおりませんので
      つながらない時はちょっと気長に待ってください・・・(^ ^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)