タンショウスプレーダスト~~~~っ!!!

フューエルコックの付け替えも無事終了したので、外装及び保安パーツを取り付ければRVFは再び稼働することが可能になります。

で。

IMG_2563まずはタンデムシート下のマジック固定がうまく収まるかどうかを確認します・・・(^-^;;
どうやら問題ないようですね!なんかキチッと収まっていてキモチイイなぁ(笑)

IMG_2564シートカウルを固定し、ミラーをつけるとそれだけでもう今までのRVFと同じ雰囲気♪

IMG_2565シートを取り付けてひとまず完成!
後はウィンカーとエアダクトを取り付けるだけなのですが、これらはまだ乾いていなかったのでもうちょっと後に取り付けます。

さて、ここまでできたらいよいよRVFメンテナンスの本丸にとりかかります。

IMG_2569そいつは、これだ~~!!
そう、教わった「現像液」!!
いよいよこれを使って、オイルリークの原因を本格調査です。

IMG_2566チクショウ、相変わらずきちんと(?)漏れてるじゃねーか・・・。

まずはこの漏れ漏れをきれいさっぱりさせます。

IMG_2567パーツクリーナーを惜しげもなく投入。もーバンバンパーツクリーナーを吹きかけてガンガン汚れを落とします。
パーツクリーナーを吹きかけてはこすり、擦っては吹きかけ。

そうして見た目綺麗になったところで。

IMG_2570現像液をブシャーーーーーッ!!!!とふなっしーのように浴びせかけます!!

IMG_2571これでもかってくらいにドッギャ~~~~~ンと吹きつけます。

IMG_2572こ・・・これは・・・っ!!
まるでキグナス氷河の「ダイヤモンド・ダスト」のようだっ!!!
なんとなくそう(心の中で)叫びながらしつこく現像液を吹きつけます(笑)

IMG_2573ここまでくると、もう「ダイヤモンド・ダスト」を通り越して、まるで「オーロラ・エクスキュージョン」のようです。

この状態にしたら、あとは放置です。
液漏れ箇所から漏れでてくれば、それが後になってこのダイヤモンド・ダスト現像液を溶かしていきます(流していきます)。
それはまさに「筋をたどれば見えてくる光」♪そのもの(この歌詞がわかる人は間違いなく同士だ・・・)。
しかしこの歌詞に続く歌詞は「終結が新たな兆し」♪。

そしてこの歌詞はまさに今後の展開を予測しているかのようだったりもするわけですョ・・・orz

現像液を使用したのが12/5のお話。そして実は昨日(つまり12/6)、ガソリン価格がずいぶんと落ち着いて着たので(うちの近くのいつも入れているENEOSで、レギュラーが143円/Lでした!)、今のうちにガソリンを補給しておくついでに少し走り回って見ようと考え、未着だった保安パーツなどを取り付けて(実家までの片道5km程度ですが)走ってみたのでした。

そして、衝撃の展開がっ!!

・・・まて、次号!!!

4件のコメント

  1. こんばんは♪

    パツクリそんなにぶっ放して大丈夫なんですかf(^_^;

    別の意味で心配ですょ♪

    ダイヤモンドダストは便利そうですねぇ…
    (〃∇〃)

    1. Black angelさん
      ちょっとムキになってぶっ放しちゃいました(笑)
      少し自重しなくてはいけませんね・・・(^_^;;

      でもでも、チェーンは清掃してルブも吹きつけたばかりなので、そこにはかからないように細心の注意を払ってですね・・・って、注意の方向性が違う!?(笑)

  2. bootaさん
    おはようございます
    非常に次回の展開が気になりますね
    そんな文脈の進め方もボーナスの文庫本効果!?
    自分の会社は業績悪化の為、ボーナスなし
    しかも2年連続
    辞めてやる~
    ところで現像液、確かにダイアモンドダストみたいですよ(笑)
    聖闘士星矢ネタに笑いました
    朝の通勤電車の中ですが何か?(笑)
    って事で次回投稿を心待ちにいたします

    1. エアNC30さん
      オイル漏れという敵を倒すため、今、俺の小宇宙(コスモ)は最大限に燃焼し、まさにセブンセンシズに目覚めんとしているっ!!(笑)
      ・・・かどうかは分かりませんが、例のオイル漏れに関しては少しずつ解決に向けて進行中です。

      ところで僕等一般人にはアベノミクスなんてまったく高価を実感できませんよね~。
      僕は一応ボーナス(というか一時金)が出る契約なので出ていますが、その代わりと言っていいのか、一年更新の非正規雇用組ですからね~。
      ま、相応に有名な会社のグループ企業ですし、そうそうアコギなことはされないとは思いますが・・・(~_~;;
      なんてゆーか、アベノミクスというより、僕にとってはダメノミクスという感じですね(笑)

      選挙、どうしよ・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)