フリードハイブリッド in 大雪

日本海側の天気は大荒れだそうですが、せっかくオイル交換も済ませたので越後湯沢へ雪を味わいに出掛けてきました。
到着時、天気は落ち着いていたものの、現地の部屋のベランダに覆いをかぶせて置いた灯油缶はこの有様。

なんとか掘り起こして石油ストーブへの給油を行えるようになりましたが、除雪作業に伴って大量の雪が室内に・・・(T_T)

それでも昨夏に路面舗装と消雪パイプの補修工事が完了していたので、路面を流れる水はかなりスムース。

ですが、翌朝。

夜明け前から降り始めた雪によって、フリードハイブリッドはこの状態!
でも、補修された消雪パイプがいい仕事をしているようで、脱出不可能になるくらいの路面積雪はなし!車両に積もった雪さえ払えばそのまま出発OKでした。

でも、麓に降りる峠道はホワイトアウト。危険です。とても危険です。
麓まで降りたら踏切の警告音が。上越線は大雪の影響で運転見合わせだったはず・・・と思っていたらなんと。
除雪車が通り過ぎて行きました(笑)
珍しいものを見たのかも!

というわけで今回の旅行でも随分と雪を堪能できました。
まぁ、この気温をみれば(昼間の気温です)、大雪になるのも納得なのかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)