RVF大掃除(3)

フロントホイールにリムステッカーを貼り終えたので、リアホイールにもリムステッカーを貼り付けます。ホイール周りはとにかく年内に終わらせたかったので、頑張りました!
この頑張りが、やや裏目に出たところもありますが、まぁいいでしょう!(笑)

汚れちまったホイールに、今日もDSを振りかける・・・。ダートスコートは本当に便利です。ぱっと見ピカピカになりました!
ざっと水気を拭き取ったら、乾き切るまで外干しします。
待っている間が勿体無いので、部屋の中で無駄に場所を取っていたアッパーカウルその他、洗って組み戻せるものを先に組み付けてしまいます。フロント側はホイールも戻してあるので普通に作業できますからね〜。

アッパーカウル(とそれに付随する各パーツ)、フェンダーを戻すと・・・おぉ、美しい(^ ^)
P.S.コート(艶タイプ)のおかげもあって、ねっとりとした美しい光沢です。iPhone11のカメラの特徴のおかげというのもあるのでしょうけれど・・・。
リムステッカーの色味もボディカラーと合っていて、大満足。

この作業の間にリアホイールも乾いたので、こちらにもリムステッカーを貼っていきましょう。

フロント側で経験を積んだとはいえ、そこは素人作業。やっぱり多少のズレは出ちゃいますね〜。でも、この右側は上出来な方です。だって・・・。

左側。遠目(小さめ)の画像ではそんなにおかしなところはないかと思います。が。

OUCH!!
貼り始めのところが歪んでしまったため、貼り終わりと結構なずれが。慌てて作業したわけではありませんが、やっぱり年内に終わらしたいな〜という気持ちが出てしまったのかもしれません(ちなみに作業日は12/30)。
まぁ左側はスイングアームやチェーン、そしてマフラーで大きく隠される側なのでそんなに目立たないでしょう・・・。
予備のリムステッカーが2枚(つまりホイール半周分)残っているのでこの部分だけ貼り直すこともできそうですが、深追いするとさらにおかしなことになりそうな予感もします。
なのでとりあえず今回はこのままで妥協しましょう。どうしても気になるようでしたら、そのときにまた貼り直せばいいですもんね。

と、ここでタイムアップ(日暮れ)。リアホイールを組み戻すところまではできませんでした。以後の作業は全て来年に持ち越し。まぁ気長にやろうと決めたことなので、ポツポツ作業していこうと思います。

こんなふうに、来年ものんびりやっていこうと思っていますので、同じようにのんびりとお付き合いいただければ幸いです。
本年もおせわになりました。来年もよろしくおねがいします!

どうぞ良いお年をお過ごしくださいませ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)