というわけで、何がどう解決していないのかというと・・・。
こういう状態なのです。
アイドリングでは12V近くあるのに、アクセルを開けて回転数を上げていくに従って電圧が下がり、最後は10V台に・・・。
ボルトメーターの+とマイナスは(リレーを介してはいるものの)基本的にバッテリー本体の+とーにつながっています。
こちらの情報から推測するに、この状態はバッテリーから電力を持ち出す一方、つまり充電されていないということのようです(電圧の値を見ればそりゃそうだ)。
いやな感じになってきたな・・・(~_~;;
とりあえずこの日は無事に帰宅できたので、バッテリーを外してまずはチャージャーで充電・・・。
翌日。
満充電になったので、ひとまずこいつをRVFに繋ぎ、再び電圧変動をチェックします。すると・・・。
なんでだ??
(微妙に電圧が高めなのは、シートカウルを外しているのでテールランプがつかないためと思われます)
ここでオルタネーター、レギュレートレクチファイアに触れると、どちらもほんのりと暖かくなっています。
ってことは発電、整流、充電は行えているってことだよなぁ・・・?
(そもそも14V程度まで上がるわけですし・・・)
なお、ボルトメーターの故障でないことは手持ちのデジタルテスターとの照合にて確認済みです。
ますます原因がわからん・・・。なんだろう、バッテリー本体に問題があるのかしら?
(電圧問題で酷使してるからなぁ・・・)
もーボチボチ色々と限界かもなぁ〜・・・orz