自在継手購入!

ユニバーサルジョイントっていうよりも、自在継手って表現した方がなんかカッコイイ気がします。零時迷子とか天目一個とか、そういう世界観が漂うからかな??

それはともかく、件のリアエキパイCOMPを外すのに必要不可欠であることが実感できたので、その自在継手を購入しました。
もちろん購入したのはKTCの自在継手で、型番はBJ3(9.5sq)です!

さて、この自在継手とエクステンションバー(延伸継手とか呼んだ方がいい?)などを組み合わせて、うまい具合に同COMPを固定しているナットを外すことができればいいのですが、果たして!?

2件のコメント

  1. こんなのもあるの知ってます?
    9.5sq.首振りエクステンションバー
    ユニバーサルより使い勝手いい場合が多いかもです

    1. エアNC30 さん

      あら、知りませんでした!
      よさそうですね~、でももう自在継手買っちゃいましたし・・・(^ ^;;
      ジョイント部分が少なくなるから力もかけやすそう!

      長さごとにバーがあるので、用途(作業時に必要になる長さ)に合わせて複数揃えるんですね~。
      フリードハイブリッドのプラグ交換の時にまさかのエクステンションバー長さ不足があったから、ちょっと手を出すのが怖いかも!?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)