カスタマーサポートに連絡・・・だと??

先日、サイバーナビのアップデートの案内が届きました。もう無料更新の期限は過ぎているはずなのですが、アップデートのデータを普通にダウンロードできたのでデータをSDカードに移し、アップデートを行いました。

やがてナビ画面下部のインフォメーション部分にアップデートが完了した旨のメッセージ(と思われる)を確認したので、SDカードを抜きとっておきます。このSDカードはD750で撮影する時に使っているやつなので、フォーマットしなおしてすぐに戻さなければならないのです。

その後一度再起動してナビが起動することを確認し、出かける用事があったのでそのまま出発。
そして出先で一度エンジンを停止し、次にエンジンをスタートした時に・・・。

なん・・・だと・・・??
さっき確かに「完了した」旨のメッセージを見たはず・・・。見間違えたのか・・・??

で、仕方がないので帰宅して駐車場に入れてからカスタマーサポートに電話をしようとしたところ、なんと。
フリーダイヤルの電話番号は携帯からかけることができず、携帯からかけることができる番号はナビダイヤルのため無料定額通話分(いわゆる「みおふぉんダイヤル」)でかけることができず。
ってゆーかさ、カーナビの不具合なのに固定電話からしかフリーダイヤルでかけられない(あるいは通常の電話番号がない)って、それもどうなんだろう・・・。

というわけでサポートでのTELはあっさり諦め、困ったときのGOOGLE先生にお伺いを立てることに。
その結果・・・。

どうやら「完了」のメッセージは見間違いだったようで、結論は更新途中でSDカードを抜いてしまったことにあるようでした。
再度SDカードを差し込んでナビを再起動させたところ、更新作業が再び始まり、ほどなくしてナビが使えるようになったのでした。

しかし、確かに「完了」のメッセージを見たはずなんだけどなぁ・・・(~_~;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)