ウォッシャーノズル調整

うまい具合に東京のお天気が雨になったタイミングを見計らって、先日購入したウィンドウウォッシャーノズルクリーナーを使い、フリードハイブリッドのウォッシャーノズルの調整を行いました。

調整方法自体は簡単で、ノズルの穴にノズルクリーナーの短い方(太い方)のワイヤーを挿し、その向きを変えるだけ。
調整を始める少し前あたりから雨脚がすごいことになり、傘を差しながらの調整となったため調整中の写真はないのですが・・・(^ ^;;

ですが。

[flv:https://boota.mydns.jp/blog/video/washer01.m4v 480 270]

これが調整前のウィンドウウォッシャーの噴射状況。

それが、少し向きを変えてはウォッシャーを噴射して方向を確認、再度調整・・・を繰り返した結果。

[flv:https://boota.mydns.jp/blog/video/washer02.m4v 480 270]

こうなりました(^ ^)
(録画終了ボタンを押したつもりが押されてなかったため、終了間際に映像が乱れます)

これでもうウィンドウウォッシャーが明後日の方向に飛んで行ってしまうなんて言われなくて済みます(笑)
たったこれだけのことですが、なんか嬉しいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)