imessageおよびfacetimeに追加しますか?

iPhone11のアップデートをUSBケーブルで5k iMacに繋いで電源供給を受けながら行ったのですが、アップデートが完了したタイミングで5k iMac上にこんなメッセージが。

これ、何だろう?
と思い、調べるためにこのウィンドウだけをスクリーンショットで撮っておこう・・・としたところ。

間違ってウィンドウ選択する前にスペースバーを押下してしまい、「はい」/「いいえ」のいずれかをクリックしたことになってしまいました・・・orz
状況から見ておそらく「はい」をチョイスしたのではないかと思うのですが、このメッセージの意味するところはなんだったんだろう??

ってか、じゃぁ今までは自分のケータイの電話番号はApple IDに紐付けされてなかったってことなのかしら・・・??

boota

いろんなモノに、いろんな意味で、ヲタ。なのかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)