緊急地震速報

以前使っていたiPhone5Sですが、自分でバッテリー交換を行ってみたものの、市場に出回っている中華製のパチモンバッテリーを使ったため、案の定すぐに使い物にならなくなってしまいました。

ただ、電源に繋いでおけば稼働はします。なので何となく手放しがたく、外付けのスピーカーを繋いで音楽プレイヤー(時々インターネット共有経由でネットラジオプレイヤー)として使っています。ただ、基本的にネットに繋いでいないスタンドアロンなのですが、先日の関東地方の地震の際。

まさかの緊急地震速報受信!

見てもらうとわかりますが、左上にSIMなしって出てますでしょう?(写真ではインターネット共有でネットにつながっていますが、受信時はホントにスタンドアロンでした。だって、不在だったから…)

通信も通話もできないスタンドアロンでも、緊急地震速報は受信するんですね、知りませんでした。一つまた勉強になりました(笑)

boota

いろんなモノに、いろんな意味で、ヲタ。なのかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)