スマホ投稿(了)

スマホのアプリを使って投稿できるようにしました!
スマホのブラウザから投稿しようとすると、スマホ内に保存した写真とか貼付できなかったんですよねー。

というわけで。

アプリ入れ。
ただし、スマホからの投稿を受け付けるには、WordPress側で
「設定」→「投稿設定」→「リモート投稿」から、

XML-RPC:WordPress、Movable Type、MetaWeblog および Blogger XML-RPC 投稿プロトコルを有効にする。

にチェックを入れて有効にしておかなければなりません。

これで、出先からいつでもリアルタイム更新できるようになった!
(東照宮ツーリングの一部はそうやってリアルタイム投稿しました)

boota

いろんなモノに、いろんな意味で、ヲタ。なのかも?

One thought to “スマホ投稿(了)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)