親孝行旅行(新潟・富山・岐阜・長野)その11:臥龍桜

心ゆくまで神社を堪能しましたが、それでもまだ結構時間に余裕があります。

ここ飛騨一ノ宮には有名な臥龍桜があるので、桜の季節ではありませんが、見学することにしました。

とりあえず飛騨一ノ宮駅に行き、場所を確認すると、どうやら駅の反対側の模様。大雑把な案内図しかなかったので、多分こっちだろうと進み…。


それは駅のすぐそばにありました。どれくらいそばかというと。


単線の高山本線が特急飛騨の通過待ちしているところを撮影できるくらい!(笑)


線路脇の公園にそれはありました。


国定の天然記念物なんですねー。


それがこれ。もう完全に葉桜ですが、なるほど、桜の季節になったらさぞや見応えがあることでしょう!(◎_◎;)

もう竜に見たてた時のあちこちが折れたり枯れたりしてしまい、臥龍には見えないらしいのですが^_^;

さあ、そしたら今日のホテルに向かいますか!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)