親孝行旅行(新潟・富山・岐阜・長野)その2:小布施

苗場出発時にはこんな天気。


それでもお天気予報によれば、午後には全国的にお天気は回復するとのことですし、ぼちぼち出発します。

今日まず訪れるのは、長野県の小布施。


母がかねてより行きたがっていた、おぶせ藤岡牧夫美術館。


少し庭を散策したら、美術館に入って作品を鑑賞します。

一通り見学し、お土産も購入して外に出ると。


あら、いい天気!(^ ^)

さて、小布施といえば、何と言ってもここに行かなくては、と言う場所がありますよね。


やっぱ、ここで栗おこわは買わないと!(笑)


外国人のお客さんもたくさん来ていました。ワールドワイドです。

そしてさらに、小布施といえば栗、栗といえば、モンブラリン…じゃなかった、モンブラン!


桜井甘精堂でモンブランを買わないと!


今日はなんだか栗づくし!(笑)

こうして一通り小布施を楽しんだら、今日の宿泊地の富山に向けて移動開始です!

自分の中の想定ルートでは、善光寺の前を通るはずなのですが、ナビ先生はどんなルートを指示するのかな?

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)