す・・・スズメバチ!?

週末は天気が崩れるとのことだったので、昨日のうちに洗濯を済ませ、ベランダに洗濯物を干して出かけました。
で、雨が降る前にと昨日の夜のうちに洗濯物を取り込んで、部屋干しを続けることに(日当たりが悪いので冬場は昼間1日干しただけだと厚手のものは乾かない)。

で、めんどくさかったので昨日はすべてをそのまま部屋干しし続けて就寝、今朝乾いた洗濯物(Tシャツなど)をたたんでしまおうとハンガーから洗濯物を外し始めたところ・・・。

昔バイトで使っていた、安っぽい真っ赤なTシャツを畳もうと手元に寄せると、なんかシャツから「ブブブブブ」というノイズが。
心なしか小さく振動しているような・・・?

テレビをつけていたので、音はテレビの、振動はその音がたまたまハンガーなどに共鳴したのかな?なんて考えながら洗濯物をハンガーから外そうとすると、やっぱり激しく音と振動が。
あ、カナブンか何かがひっついているのかも!

と思って洗濯物をかるーく揺すってみると・・・。

中から現れたのはなんとスズメバチっ!!!な・・・なんでっ!?

というわけで。えぇ、闘いましたとも!スズメバチと!
そして勝利しましたとも!
本当は無益な殺生はしたくなかったのですが、相手がスズメバチとなるともうこの戦いはやるかやられるか。情けをかけたらこっちがやられてしまう可能性が高いので、ここは心を鬼にして撃退!

え、どうやって戦ったかって?
そ・・・それは・・・。

いやー、ダイソンの掃除機って吸引力強いわ〜〜・・・(^_^;;

後処理がちょっと嫌ですが・・・orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)