第5回 復興支援の旅(御嶽山噴火被害を支援する)10:あぁ野麦峠

奈良井宿の一つ先!藪原宿で給油を済ませたら、今日の目的地に向けて、もうひとつ峠を越えます。

それは、かの有名な…。
 野麦峠。恥ずかしながら、読んだことはないのですが…^_^;

 資料館があったので、お手洗いをお借りしました。よくよく見ると、食事処とお土産屋さんもありました。
ホントはここでももっと写真を撮りたかったのですが、ほぼ全ての行程の撮影をiphoneで行っているため、バッテリーがピンチに!

野麦峠はほとんど降っていませんでしたが、道中はものすごい大粒の雨でしたし、早く温泉に浸かって温まりたいので、直ちに出発!

 さあ、野麦峠から向こうはいよいよ岐阜県だ!
 野麦峠を岐阜県側で下っていたら。道路脇に滝が出来てました。もともとある滝なのか、連日の大雨で出来たものなのかはわかりませんが、すごい水量です。
ま、道路だってまるで川だったもんなー。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)