年内最後の洗車!

お正月を気持ちよく迎えるために、チョー強烈な年末大寒波が日本列島を襲っているその真っ只中、フリードハイブリッドを洗車しました!
寒かった〜・・・((((;゚Д゚)))))))

­この青空ですし、何と言っても今日は公休ですし。今日を逃すともう年内の洗車チャンスがなくなってしまうのです。
というわけで、まずはカーシャンプーを使ってまるっと水洗いです。

­そしてお昼ご飯を挟んで・・・。

­後半戦はコーティング作業。
愛用しているP.S.コートを使って車体をコーティングし、ガラコブレイヴを使ってガラスをコーティングです。
ガラコブレイヴの残量が少なく、ガラスコーティング作業の後半は結構カッツカツでした。なんとか最後の窓までもたせましたが、微妙に綺麗に塗りきれていない気がして、年が明けたらまたすぐ洗車したくなっちゃうかも?(笑)

でも、これで綺麗さっぱり。
新年2日に早速車を使う予定が入っているので、気持ちよく出かけることができそうです(^ ^)

まだ年内最後の投稿じゃない(はずな)ので、今日はこれで!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)