桜井ホンダ(ピア)

藁にもすがる(?)思いで、とりあえずHONDAディーラーに相談してみることにしました。

当初の予定では、先日訪れた新座のホンダドリームに行くはずだったのですが、よくよく考えたらうちの近くには桜井ホンダ(ピア)があります。桜井ホンダといえば鈴鹿8耐に参戦するほどのショップですから、もしかしたら。
その可能性を信じて、一縷の希望を抱きつつお店の入り口をくぐります。

で、応対してくれたメカニックさんに状況を説明したところ、まぁ当たり前といえば当たり前なのですが、診断することはできるけれども修理できるかどうかはわからない、とのことでした。
仮に原因がオルタネーターにあったとしたら、その純正部品がもう入手できないため、対応できないんだそうです。
逆に言えば、そうではない部分だったら対応してくれるということでもあるわけですが、それはあまりに危険な賭けですよね。変な話、ハーネスひとつとったって既に純正品は手に入らないわけですから・・・。

ま、ホンダのディーラーなのですから、そりゃそう対応するしかないですよね(笑)

というわけで、実は明日にでもホンダドリームに(も)相談に行こうと思っていたのですが、結果が分かってしまったのでそちらも断念。

八方塞がりか〜・・・と本気で手放すことを考え始めた矢先、やっぱり持つべきものは友なのかも?
彼も僕のRVFの現状を知っているので、とりあえずホンダドリームとかに相談してみることを伝えたところ、もしダメだったら彼の行きつけのショップ(古いバイクのメンテナンス・修理を専門に行っている)を紹介するよ、と言ってくれたのです。

今度の出勤日に彼に会ったら案の定ダメだったことを話し、そのショップを紹介してもらおうと思っています。
そこでもダメだったら・・・その時はもうあきらめるしかないですな〜・・・。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)