第6回 復興支援の旅(東日本大震災北関東支援と長野県北部地震栄村支援)21:帰京

本当は一筆書きのコースを計画していたので、秋山郷から奥志賀高原に抜けて草津を通り中之条から渋川伊香保…だったのですが、疲労度や時間を考慮して、不本意ですが同じルートを通り、越後湯沢に戻って、三国峠を越えて関越に乗ることにしました。

それでもしつこく景色を眺める…(^^;

RVFの格好良さに見惚れ(笑)

午前中いた苗場の部屋の前を通り、三国峠から群馬県へ、そして昭和ICから関越に入りました。

関越は順調で、休憩予定の上里SAにもまだ日のある17時ごろには到着。お昼ご飯がお蕎麦だけだったので、ここでしっかりとした早めの夕食を済ませていくことにしました。

ご飯らしいご飯、久しぶりか?(笑)

食べ終えて外に出たら。

もうじき夜になるところでした。

ヘルメットのシールドをクリアに付け替え、併設のスタバでラテを飲みながら少しまったりして夕方の渋滞を避けます。

それが功を奏したのか、この後関越はハイスピード、所沢ICを降りて川越街道も怖いくらいに順調!

なんだかんだで20時前には無事に帰宅となりました。

二泊三日、トータルで960kmほどの行程でした。

何はともあれ、楽しんで来られたので、とても良かったです。

ツーレポは改めて記事にしてアップしますので、お楽しみに?(笑)

まずはblogでのほぼリアルタイム更新をお読みくださり、ありがとうございました。

おしまい。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)