今日の失敗

まだツーレポもあげてないのですが…。

実は今週末に再びRVFで出かける用事があって、その前にどうしても洗車と、可能ならチェーン清掃を済ませておきたかったんです。

しかしその間もうお休みはないので、空いている時間を有効活用すべく、出勤前に洗車だけでも済ませておこうと考えて(遅番で勤務開始が午後だったので)、ちょっと早起き。

でも、作業を止める時間が決められていると、それなりに気は焦るものです。そして、人間焦るとろくなことがなく…。


わかりますかね?そうです。こかしてしまいました…。・°°・(>_<)・°°・。


お気に入りのアントライオンのブレーキレバーが曲がってしまいました。これ、もう絶版なのに…T_T

それでもスパナを使って、なんとかそれっぽい状態まで持って回復させました。


まだ若干のねじれがありますが、握った感じは違和感がないので、これで良しとします。これ以上いじくりまわして、レバーが金属疲労で折れてしまっては元も子もないので。

不幸中の幸いだったのは、こかしてしまう側が毎回右サイドで、そちら側はもう結構外装も傷んでいて、今回の傷もあまり目立たない事でしょうか。

マフラーは左出しなので、これが無傷のままなのも、かろうじてよかったです。

一応言い訳すると、メンテナンススタンドでRVFを持ち上げようとしたときに、履いていた安全靴のゴム底がビミョーなかんじに剥がれてしまい、一瞬足裏に違和感を感じてそっちに気を取られちゃったんですよね。そしたらメンテナンススタンドからRVFがずれてしまい、まるでスローモーションのようにRVFが倒れていったのでした…(´;Д;`)

でも、そんなのはやっぱり言い訳ですね。

ま、起こってしまったことは仕方がありません。気持ちを切り替えて、週末のお出かけに備えたいと思います。

…でも、やっぱりブルーだ…orz

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)