北関東グルっとツーリング 6:中禅寺湖

清滝ICを出たら、最初の難関(そしてRVFにとっては面目躍如となる)峠道、日光いろは坂を駆け上がります。
このいろは坂、先月ハーレーがハーレー仲間と(小雨の降る中)ツーリングに来て転倒、中破したという曰く付きの峠道(笑)
彼にとっては鬼門でしょうが、ここは無事にクリアして乗り越えてもらわなければ(笑)

で。

img_7164

到着しました、中禅寺湖畔!
いくつか撮影スポットを(出発前に)あらかじめ決めておき、現地の状況に合わせて撮影スポットを選定。
撮影スポットの候補を選んだ際に、近くにお店や自販機がない場所もあったので、清滝ICのスタンド隣のファミマで缶コーヒーを購入しておいたのでした。

img_7169

前回の富士山の時は、実はこうやって綺麗に並べて撮影することをすっかり忘れていたので、今回は必ずこれをしようと思っていたのです。

img_7170

撮影場所は中禅寺湖まで降りることができます。水は思ったよりも冷たくありませんでした。
お天気はずいぶんと青空が多くなり、日の差すところは暖かくさえありました。それでも雲のあるぶん、中禅寺湖の水面はやや重たい色合い。
でも、むしろ色味に変化があって美しいかも。

img_7173

振り返ればバイクの上に飛行機雲。

こんな風に撮影したり駄弁ったりしていたら、撮影旅行なのかな、ご高齢の方々がデジ一片手に、バイクとか駄弁っているところとか撮影させてくださいって(笑)
いきなりモデルになってしまいました。これがきっかけで、本格的にデビューしちゃったらどうしよう!?
(・・・ないない 笑)

そうしてひとしきり被写体になったところで、次なる目的地、戦場ヶ原へ出発です。
ここから戦場ヶ原までは、GSX1400が先導車になって隊列を組みます。

レッツゴー!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)