2015/01/18/ 08:37 boota そして最初のお出かけは… 警視庁主催の、セーフティライディング講習です! コース内は撮影禁止なので写真はありませんが。 参加自体が久しぶりなので、時間の読みを誤り、受付開始の45分も前に現地入りしてしまった…orz ものすごくやる気に溢れてる人みたいになってしまいました。 現時点においても今のところ何かが漏れ出た形跡なし! 良い良い♪ ここんとこずっとカウルのこの部分がオイル汚れで真っ黒だったからな〜。 どうかこのまま汚れることなくいけますように!
Black angelさん RVF、暴走はしなさそうなんですが、移植したパーツが使徒に侵蝕されていた可能性が・・・orz 一男去って、つぎ次男・・・じゃなかった、一難去ってまた一難。 なかなか落ち着けませんね~(^_^;; 返信
こんばんは♪ (^q^)boota_chanさん♪ホントにエバ好きですねぇ(笑) でも!? 今までの訓練があるのでやっぱりソコは 軽く120%でしょう(笑) 将来的には驚異の400%を超えてます!! なんて状況も!?(笑)(〃ω〃) 返信
Black angelさん いや~、それほどでもぉ~・・・って、褒めてないって?(笑) それはさておき、その話題についていけるBlack angelさんもなかなかなのでは・・・(^_^;; Yahoo!BLOGで友達登録しているBLOGの、まったく面識のない方が同じ講習に参加していたらしいことがわかり、 世間って思ったより狭いんだなーと思いました。 講習にはいろいろなメーカー、タイプのバイクが参加しますが、そのほとんどがインジェクション搭載の新しいモデル。 そんな中、RVFで参戦すると否が応にも目立ってしまうので、いつ見られてもいいようにもっとスキルアップしなければと 決意を新たにするのでした(笑) 400%越えたら、人間に戻れなくなっちゃうじゃないですか・・・(^-^;; 返信
Black angelさん たまたまカレンダーを見て、ちょうど講習の日が公休だったことに気がついたんですよね~。 セーフティライディング講習は安全運転講習なので走行会のみたいに高速・高回転で走らせることはなく、 通常は1~3速で走行します。 コース走行に至っては、僕はずっと1速で対応しちゃいます。 さらに人数の関係でアイドリング状態での待ち時間も結構長く、そんなわけで比較的水温は上がりやすい環境下での走行になります。 なので、交換したラジエータ液の具合をチェックしたり、高温の環境下にあってオイルは漏れでないかなどの確認をするにもうってつけということもあって、それより何よりこのところずっと乗れてなかったから思いっきり乗り回したい!!というのもあって、スパッと参加してきました(笑) 45分前の到着は・・・完全に時間の読み誤りです・・・(^_^;; しかも昨日~今日にかけて、実家にお泊まりしたものですから(実家からの方が会場が近い)、その分の考慮も不足してました。 もっとも、やる気満々だったことも決して否定はしないです・・・(^-^;; 久しぶりの搭乗で、僕のシンクロ率は軽く40を越えて(ry 返信
こんにちは♪
そうですねぇ…400%超えたら♪
私がサルベージ作戦を発令しますょ(笑)
でもまぁ…RVFが意思を持って暴走モードになるトコも見てみたい気もしますけどねf(^_^;
Black angelさん
RVF、暴走はしなさそうなんですが、移植したパーツが使徒に侵蝕されていた可能性が・・・orz
一男去って、つぎ次男・・・じゃなかった、一難去ってまた一難。
なかなか落ち着けませんね~(^_^;;
こんばんは♪
(^q^)boota_chanさん♪ホントにエバ好きですねぇ(笑)
でも!?
今までの訓練があるのでやっぱりソコは
軽く120%でしょう(笑)
将来的には驚異の400%を超えてます!!
なんて状況も!?(笑)(〃ω〃)
Black angelさん
いや~、それほどでもぉ~・・・って、褒めてないって?(笑)
それはさておき、その話題についていけるBlack angelさんもなかなかなのでは・・・(^_^;;
Yahoo!BLOGで友達登録しているBLOGの、まったく面識のない方が同じ講習に参加していたらしいことがわかり、
世間って思ったより狭いんだなーと思いました。
講習にはいろいろなメーカー、タイプのバイクが参加しますが、そのほとんどがインジェクション搭載の新しいモデル。
そんな中、RVFで参戦すると否が応にも目立ってしまうので、いつ見られてもいいようにもっとスキルアップしなければと
決意を新たにするのでした(笑)
400%越えたら、人間に戻れなくなっちゃうじゃないですか・・・(^-^;;
最初の一発目がセーフティーライディングで45分前に現地入りですと?
ぅ~ん…やる気満々ですね(^q^)
今頃はRVFとの感覚を同期してるんでしょうね(〃∇〃)
Black angelさん
たまたまカレンダーを見て、ちょうど講習の日が公休だったことに気がついたんですよね~。
セーフティライディング講習は安全運転講習なので走行会のみたいに高速・高回転で走らせることはなく、
通常は1~3速で走行します。
コース走行に至っては、僕はずっと1速で対応しちゃいます。
さらに人数の関係でアイドリング状態での待ち時間も結構長く、そんなわけで比較的水温は上がりやすい環境下での走行になります。
なので、交換したラジエータ液の具合をチェックしたり、高温の環境下にあってオイルは漏れでないかなどの確認をするにもうってつけということもあって、それより何よりこのところずっと乗れてなかったから思いっきり乗り回したい!!というのもあって、スパッと参加してきました(笑)
45分前の到着は・・・完全に時間の読み誤りです・・・(^_^;;
しかも昨日~今日にかけて、実家にお泊まりしたものですから(実家からの方が会場が近い)、その分の考慮も不足してました。
もっとも、やる気満々だったことも決して否定はしないです・・・(^-^;;
久しぶりの搭乗で、僕のシンクロ率は軽く40を越えて(ry