2りんかんの(ある意味)ご好意によって交換してもらったリアウィンカーバルブ。
日課(というより週課?)になっているジョギングの前に取り付けてしまおうと、後の早い時間に早速交換作業を行いました(ジョギング後は疲れきっていて、簡単な作業であってもとてもできそうにないのです)。
バルブ交換ですから、大した手間も時間もかからないですし、ジョギング前にサササッと完了するはずですから。
・・・そう。はずですから・・・。
というわけで、まずはウィンカーカバーをホジホジ。
カバーからバルブ基底部を外し・・・と、作業自体は簡単なものだったはずなのですが。
あっ!Σ(゚д゚lll)ガーン
固定するネジ穴が折れたっ!っていうか、取れたっ!!
でもまぁ、もげてしまったものは仕方がありません。とりあえずバルブの交換だけはきちんと済ませて、それから対応を考えることにしましょう。
まずは古いバルブを外します。
少し押し込んでからくりっと回せばスパっと取れます。
取れたバルブと新しいバルブ。うん、ちゃんと同じ形状になっている。よしよし。
同じように押し込んでくりっと回して固定。
左右同じように作業を行いバルブを交換します。交換したら。
そうしたら再びウィンカーカバーを取り付けて作業終了。
今日はこれだけ・・・だったはずなのですが、右リアウィンカーのネジ穴がもげてしまっているため、右リアウィンカーはとりあえず現行でホールドし、ウィンカーカバーを回収します。
パーツごと購入して交換してもいいのですが、車検前で余計な手間暇を掛けたくないという事もあって、とりあえず接着剤で応急処置・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
しばらく放置して固まったら取り付けようと思っています。
ま、取り付けは後日以降になるでしょうけど。
来週末には初めてのユーザ車検が控えています(しかも初めての車検が継続ではなく構造変更)。
不安材料はできるだけ取り除いておこうと始めたバルブ交換で、まさかの不安材料が出来上がってしまうとは・・・orz