とりあえず時間をかけてじっくり抜いてみようと思い、オイルドレンボルトを外して放置プレイ中。
いやー、出るわ出るわ。まっくろくなってしまったエンジンオイルが。ま、白濁するよりはいいんでしょうけど、もっと早いうちに交換してやりたかったなー・・・。
ドバドバ出るだけ出れば、あとはツツツツツ・・・・・・と滴るだけ。この滴るオイルは出しきるのに非常に時間がかかるため、さくっと受けビニールを交換して、今日のオイル抜き作業は終了。
明日、2りんかんさんでオイルを始め、メンテナンスに必要なものを購入してくる予定なので、新しいオイルを入れるのは少なくとも明日以降になります。
じっくりオイルを抜き取ることにしましょう!
冬休み中にカブとベンリィのオイル交換予定です。
センスタがあるとオイルが抜けるのも早いですよね。
Zは集合管仕様なんでメンテスタンドが欲しいです。
調べたらシフトアップが出してるらしいんですがお値段も2万円弱するようで…(>_<)
ゆうた さん
こんばんは!
無事にオイルを調達してきました〜。でも、いつも購入している4Lタイプは、ネット通販のほうが送料を考えても1,000円以上安いため、購入を見送り、1Lタイプを2つだけというせこい買い方になってしまいました・・・orz
RVFもメンテナンススタンド必須ですが、片持ち式のプロアームゆえ汎用性ゼロ、純粋に専用品のみしか選択肢がなく、やっぱりお値段は15,000円近くなってしまいました(J-TRIP製)。
でも、一度オークションで失敗しているので、安心を金額に託して購入に踏み切りましたが、やっぱりなければできない作業も多々あるので、どこかのタイミングで踏ん切りつけるしかないんですよね〜。
お互い、年代物(?)ですが、注ぎこむ愛情(だけ)は、最新のモノたちに負けないようにしましょうね!(笑)