最後のあがきとして、スターティングモーターの電圧測定を行ってみました。
メインのスイッチを入れて測定したところ、テスターの数値は10mV程度・・・。
ま、狭い空間にポケットテスターですから、正しく測定できているのかどうか自信はありませんが。
でも、どうもスターティングモーターまで電気が来てないんじゃないかな〜、みたいな?
で、せっかくなのでスターティングモーターの単体テストも行ってみることにしました。ちょうどモバイルジャンプスターターもあるので、こいつを繋いでモーターが回るかどうかチェックしてみようという腹積もり。
結論。
モバイルジャンプスターターの使い方がいまいちわからず、スターティングモーターを回すことは叶いませんでした。
結局、状態表示のランプだけだと、モバイルジャンプスターターの状態がはっきりとわからず、適切に給電させるにはどうすればいいのかが(少なくとも怪しげな日本語の)マニュアルからは読み取れなかったんですよね〜。
(その後、ネットで調べてなんとなくわかりましたがそのときにはもうRVFは組み上げてしまいましたので・・・)
というわけで、我がRVFの電気系統に関するトラブルはタイムアップ。時間に追われていることもあって、なんか段取りも悪かったのですが、今となっては後の祭り。
もう僕にできることはなにもなくなりました。無念。
ま、そういうこともあるか!
勇気ある撤退ってやつですね
この努力はいつか報われるはずですよ
エアNC30 さん
こんばんは。ちょっとレスが遅くなってしまい、申し訳ないです。
BLOG管理側の都合なのですが、実はエアNC30さんのこのコメントが、コメント件数999件目だったんですよね。
キリ番となる1,000番を自分で踏むのはどうなの?とちょっと考えてしまったもので・・・(^ ^;;
それと同時に、今しがた投稿した記事にあるように、今回のRVFの電気系統絡みの問題はもう自分の手には負えず、
正式にプロの手に委ねる事にしたこともあって、ちょっとばかり放心気味だったりもしてまして。
でも、大事なのはRVFが直る事なので、今回はこういう結論に至ったのでした。
いろいろご助言いただきましたのに、役立てる事ができず申し訳ないです。
ちなみにコメント1,000件目は、投稿記事から貼られたリンク(ピンバック)となりまして・・・なんだ、結局自分で踏んだのかとこれまた少しがっかりしてます(笑)