釧路ラーメン

この公休2日間を使って、北海道の釧路へ1泊2日の弾丸旅行へ行ってきました。
母がタンチョウを見たがっていたので、お歳暮とクリスマスとをひっくるめてタンチョウ見学ツアー(?)にご招待。
もちろん、新しい相棒を使い倒したい!という目論見もありましたが(笑)

で、そのタンチョウ。
たっぷり見てきましたが、D750での撮影枚数を見てびっくり!
1泊2日の両日ともタンチョウを見に(それぞれ別の場所へ、トータル3カ所)行ったのですが、総撮影枚数1,520枚!
うち9割がたミスショット!(笑)
なのでせめてまともな写真になってそうなものをピックアップしてからタンチョウの記事はアップするとして・・・。

釧路といえば。

まずは初日の夜。
釧路ラーメン 河むら」(釧路本店)にて一杯。
こちらでいただいたのは醤油ベースのチャーシュー麺。

ついで2日目のお昼。
今度はたんちょう釧路空港内にある「北斗」にて。
こちらでは塩ラーメンをチョイス。

いやー、どっちも細麺であっさり系。とても美味しかったです(^ ^)

そしておまけ。

こちらはタンチョウ釧路空港の出発ロビーにて。
売店で発見した「白い恋人 ソフトクリーム」。バニラかと思いきや、ホワイトチョコのソフトクリームでした。
あまりに気になっていたため、撮影も忘れて一気に完食・・・orz
とりあえずカップだけでもと撮影です(笑)

なかなか充実した旅となりまして、招待した母も満足したようでした。

あー、でも明日からまた仕事だ〜・・・。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)