電気シェーバー♪

洗濯機は買えませんでしたが、他にもいくつか必要なものがあったので、それらを買ってきました。

第一段は、これ。

image

電気シェーバーです。

私はシフト制の勤務で、宿泊勤務があります。 そして、泊まり明けの勤務でもお客さまの応対を伴う仕事をするので、シャワーは無理でも、下着やシャツを着替えるなど、身だしなみは整えます。 もちろん、髭も剃ります。

ただ、現在はシェービングフォームと安全カミソリ(ジレット)なので、お手洗いの洗面台で剃らなければならず、一応お湯は出るのですが出るまでに時間がかかり、実際はほとんど水で髭剃りをしてます。

これまでは暖かかったので何とかなってますが、冬に向けてどんどん水剃りでは厳しく…。

そこで、電気シェーバーです。 予定ではbrownのものを購入予定だったのですが、予算は10,000円前後ということを店員さんに話したところ、それなら断然これ!と勧められたのが、日立(!)のS-BLADEというシリーズ。
最近の日本メーカーのものは、刃を微細加工する技術でドイツのメーカーと遜色ないんだそう。 自動洗浄こそありませんが、光触媒と温風乾燥のスタンドが付いたモデルです。
本体は、こんな感じ。

image

デザイン的には、どのメーカーも正直同じに見えます。

早速明日の朝使ってみる予定で、今からちょっと楽しみ! この本体をいれるソフトケースが付属しているので、慣れてきたらこれを持っていって、泊まり明けの勤務の時に使ってみようと思っています♪

きれいに剃れるといいなー( 〃▽〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)