第5回 復興支援の旅(御嶽山噴火被害を支援する)4:美鈴湖

美ヶ原高原には井出牧場なる牧場があるらしく、そこで(できるのか分かりませんが)ソフトクリームとか牛乳とか頂いて…なんて思っていましたが、結構寒くてとてもそんな気分になりませんでした。

ってゆーか、そもそも牧場が見つかりませんでしたorz

だって…。

 もうまるでx-filesの世界に紛れ込んでしまうのではないかと不安になってしまうくらいの天気ですから。
 ほら…ね…(>_<)
それでも少し迷子になりながらなんとか美ヶ原スカイラインの入り口にたどり着き(案内表示が見当たらない!)、ここから美ヶ原高原を下りにかかります。

わずかな希望に望みをかけて実はデジタル一眼レフと、さらに三脚まで持参しているのですが…。美ヶ原高原で美しい景色を写真に収めるつもりだったのですが、今回のツーリングでは撮影は無理っぽいですね。

 美ヶ原スカイラインをおりきれば、目印にしていた湖が見えてきました。美鈴湖です。
ここまでくれば、松本市までもうあと少し!もうじき街中に戻れる!(笑)

 湖も、曇天を映してどんより。ちょっと不気味な感じです。
 そぼ降る雨に濡れるRVF。スリップサインが出ているのが気がかりです。
今回のツーリングの前に、やっぱりタイヤ変えておけばよかったか…(~_~;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)