新しい相棒の紹介。

先日、うちに新しい相棒が来ました。
もちろん、それはバイクではありません。今のところ、バイクの相棒はRVFだけですし、それ以外に持ちたいとも思いませんし。

では、その相棒とは何(普通は「誰」なんでしょうけどね・・・)か?

IMG_2663そいつは、これだーーーっ!!
そう、掃除機。それも、充電式のスティックタイプ。
とくれば、言わずと知れたDyson(ダイソン)ですね。

し・か・も。

IMG_2667このヘッドのやつ。
そう、何を隠そう、最新モデルだーーーーっ!!!モデル名称DC74!!愛称Fluffy(フラフィー)。
さらにさらに。

IMG_2666みよ、この付属品!!
お分かりでしょうか、要するに「コンプリートモデル」を買ってしまいました!!
こんなにオプションがついていて、使いきれるのか!?

IMG_2664これらすべてが一つのダンボールの中に、所狭しと詰め込まれています。ぎっしり感、たっぷり!(笑)

IMG_2665さっそく組み立ててみた!
組み立てるためにはダンボールから出さなければなりませんが、このダンボール、製品をそれだけしっかり包んでいるという証なのかもしれませんが、とにかく製品がダンボールから外れません。
本体部分を外そうとしていたら、いつの間にか指がトリガーにかかってしまい、本体を被っていたビニールを一気に吸い込み始めてしまいました。
ちょっとビックリ!

それでも何とかすべてを取り出し、バッテリー残量があることが(はからずも)分かってしまったので、ちょっと試しがけ~~~(^-^)

(・∀・)イイネ!!

噂どおりの吸引力っ!!これは、ホントにいい!
昨日までうちで頑張ってくれていたキャニスター型のサイクロン掃除機の比ではありません。

当初の予定では型落ちモデルとなったDC62を購入予定だったのに、やっぱり実機が並んでいると使い比べをしたくなってしまいますし、使い比べてしまうと新しいモデルのほうが(気分的にも)よくなってしまいますよね。
大幅に予算オーバーしてしまいましたが、それだけの価値はありそう。

IMGダイソンのスティックタイプ掃除機は基本的に壁掛け収納なので、現在収納可能箇所を選定中。
自分の持ち家とはいえ、やっぱり壁に穴を開けるのもなんだかなぁ・・・という気持ちはあるのですョ。

フル充電で動作時間は16分程度だそうですが、狭い我が家では掃除機なんてかけてもせいぜい5分程度でしょうし(しかも連続運転ではありませんし)、これはさほど問題にならないと思います。
むしろ問題は、これだけあるオプションの使い方を適切に把握し、必要に応じて付け替えて使えるのかどうかということでしょうね・・・(笑)

おまけ。
僕の購入したDC74は、フレーム(パイプ)部分が黒です。この色は、コンプリートモデルの色で、通常モデル(付属するオプションが3つのもの)は、この部分が青になります。
どちらの色がいいかは好みの問題なのですが、困ったことに(?)、モデルごとに色が決まってしまっているそうで、僕が購入したコンプリートモデルにはパイプ色が青というモデルは存在しないそう。
青のコンプリートモデルが欲しいと思ったら、通常もデルを購入して残りのヘッドはオプションで個別購入することになるでしょうね~。

コンプリートモデルだけの特別色みたいなモデルがあってもいいとは思いますが、現時点で2色しかリリースされていないのですから、それぞれのモデルで色を選べるくらいの選択肢はあってもいいんじゃないのかな??
(僕は黒でよかったので特に選択肢を必要とはしていませんけど)

3件のコメント

  1. あっ、テレビのCMで見てる奴ですねぇ(^q^)

    音はどんな感じでしょう…

    どんどんコンプリードしていきましょ~(〃∇〃)♪

    1. Black angelさん
      何気に音は大きいです。っていうか、普通の掃除機に比べて甲高い音がします。
      しかもその音源が手元近く(グリップ部分にモーターが来るので、床において使うキャニスターよりもはるかに音源が近い!)、
      さらにモーターの排気が手元付近で発生するので、最初はすごくビックリしました(笑)
      まぁ、この辺は慣れだと思いますが。。。

      吸引力は、見事なものです。
      フローリングの(板同士の)隙間に埋まってしまうようなゴミも、一度その上を走らせれば完全に取り除けます。
      その分ゴミがたまりやすく、またこのダストボックスはあまり使いやすい構造になっていないということも分かって来ました。
      さすがにこれのレビューを載せようとは思いませんが、何にしてもいい買い物をしたな♪とは思っています(^-^)
      大掃除のシーズンですしね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)