オイルフィルター、買ったよ!

本当はツナギの修理上がりを2りんかんに受け取りに行ったときに購入しようと思っていたのですが、修理上がりは配送で送られてきたので・・・(^-^;;

猛暑日(26日)の真っ昼間に、照りつける強烈な日差しを一新に浴びつつ、かつまたRVFのV4エンジンが放つ強烈な熱風をまともに受けながら、愛機にまたがって2りんかんに出向いて買ってきました。

ちなみにこの日は土曜日。いつもだったらお昼過ぎにはバイクを富めるスペースを探すのが大変なくらいライダーが集まっている2りんかんですが、今日はさすがに猛暑日。その真っ昼間ということもあってか、思ったより人の出は少なかったです。
・・・当たり前・・・か・・・(^-^;;

IMG_1260そうそう、購入したのはこのオイルフィルター。前回交換した時もVesrahのだったので、今回も(ってゆーか、これしか置いてなかった)。
でも、同じパッケージングで違う種類がたくさんあって、今回もどれがRVF用なのかわからんちん。

IMG_1261大体、パッケージの適合機種欄にRVFないし!
まぁ、古い機体だからしようがないけど。CBが入っているならこれで間違いないと思うけど、対応リストが置いてあるので一応確認。
やっぱりこれ(SF-4005)で正解でした(^-^)

ところでせっかく2りんかんに行ったので、ちょっと中で涼ませてもらいながらぶらぶらしつつ(そろそろヘルメット代えたいな~)、受付のお兄さんに相談してみました。
何を相談したかというと、例のつぶれてしまったフロントブレーキのパッドピンプラグの破砕。
事情を話して、そういうことはやってくれますか?と聞いたら、やっぱりそれは対応しかねるそうでした・・・orz
もしかして、何も言わずにブレーキパッド交換で出したらやってくれたのかも?(笑)

ドリルで逆巻のネジ穴を作って取り外す方法もありますよ、と親切に教えてくれましたが、その方法は既に検討済みなんですよね・・・。
まず第一に、うちには電動ドリルがない!
このためだけにそれは購入できない!
それとも電気工事関係で必要になるという理由をつけて買っちゃうか!?

さしあたって早急にブレーキパッドをはずす理由はないのでもうしばらく方法を検討するだけの時間的余裕はあるのですが、いつまでも放っておくわけにもいかないな~~・・・と思いつつしつこく店内をぶらついていたら、これが目に入りました。

IMG_1262そう、Holtsの接点摩擦力増強剤(スクリューキャッチ)。
ネジザウルスが外れだったから、これもあまり期待できないだろうなとは思ったのですが、金額的に大したことが無かったので、まぁうまくいったら儲けもの?くらいのつもりでとりあえず購入してみました。

IMG_1263看板に偽りがないといいけど・・・(~_~;;

次の公休で試してみるか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)