支那そばや

所用で有楽町から御茶ノ水へ行ったので、途中東京駅に立ち寄り、東京駅一番街の東京ラーメンストリートに立ち寄ってランチをしました。

食べに入ったのは、期間限定で出店が異なる特設エリアのお店。今回は『支那そばや』というラーメン屋さんが出店中でした。
写真を見た限りではあっさり系の醤油ラーメンだったので、早速食券を購入し・・・。

この写真のように、食券を購入して店内に空いている席があったらそのまま入店して座りますよね?
そしたらなんと、反対側の壁に入店待ちの列ができていてその最後尾に並ばなければならないのでした(笑)
知らないってよくないですね!
でも、僕の他にも同じように店内に入ってしまうお客さんがちらほら。これ、なんか方法を考えたほうがいいと思う・・・(~_~;;

と、それはさておき。

いただきます!
そして、ごちそうさま!!

予想通り、あっさり魚介出汁(だと思う)。少し酸味が強いかな?という気がしましたが、美味しくいただきました。
ただ、1,000円ねぇ・・・とは正直に思いました(笑)
最近のラーメンって、やたら高いですよね〜。吉野家で牛丼が約3杯分ですからね〜。

ラーメン好きの人に言わせれば、こうした比較自体がそもそも間違っているのでしょうけれど・・・(^ ^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)