抜きたかったわけではないけれど、結果的に全てのオイルを抜き取ってしまったので、新しいエンジンオイルを投入します!
もちろん、ホンダ純正のウルトラG3!
規定量を入れたら、エンジンを回してみます。念のため、エンジン下にウェスを敷いておきます。万が一ってこともありますから…。
おぉ、快調に回るじゃないの!(^^)
そのまましばらく回し続け、どこかしらからオイルが漏れ出していないかチェックします。といっても、この短時間でいきなりオイルがダダ漏れしてたら、それこそ一大事。こないだうちのギアシフトリンケージ周辺からの漏れだって、結構な時間で少しずつ染み出してきたみたいでしたし…。
流石にバイク置き場で(アイドリングプラスアルファとは言え)エンジンをかけ続けるのはご近所迷惑なので、満遍なくオイルが行き渡ったかな?と思えるあたりでシャットダウン。
あとは、実走行でシフトチェンジなどの具合も見つつ、経過観察となりそうです。無事解決してくれているといいけど…。