インジケーターLED化の際のオチ

ここで言及した、作業時のオチとは・・・。

・・・これです・・・orz
右ウィンカーの接続線3本のうち、1本が断線してしまいました。
ウィンカーを外す機会って実は何気に多く、その際どうしてもギボシ周辺に力が加わってしまうんですよね。その結果、ギボシの付け根のあたりが弱くなってしいます。
そして断線・・・と。

断線した分、この線だけやや短くなってしまいますが、とりあえず手持ちのギボシをつけて応急処置をしておきます。

手持ちのギボシはこれしかなかったのですが、なんか微妙に大きさが違うな・・・。
ギボシって大きさに規格とかあったっけ・・・?
もしかしてこれだったのかな・・・?

でもまぁひとまずはウィンカーの動作に問題が出ないことは確認したので、おいおい調べていくことにしましょう。
ウィンカー周りでもちょっと考えていることもありますし(^ ^)

2件のコメント

  1. ウインカーのメーター結線って不思議ですよね
    理論的には自作可能でもちょっと面倒ですし…
    次回投稿を楽しみにしております

    1. エアNC30 さん

      配線図を正しく読めない僕は、常にGoogle先生と相談しながらの作業となるので、不思議どころか「それって魔法?」と思うようなこともしばしば・・・(^ ^;;

      ひとまずウィンカーのインジケーターの問題は解決の目処がついたので、こちらもおいおい作業してアップしようと思ってます!

      乞うご期待!?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)