第6回 復興支援の旅(東日本大震災北関東支援と長野県北部地震栄村支援)19:秋山郷絶景

秋山郷は全体的にどこをみても、またどの時期に見ても絶景です。その中にあって、例えば桜の季節や紅葉シーズンは別格扱いと言えるでしょう。

ぼくの訪れた時期はまだ紅葉には早かったのですが、それでも十分うつくしき大自然を満喫しました。

残念ながら昨晩ちょっとD80で遊びすぎて、D80はバッテリーアウト。すべてiPhone5Sでの撮影となってしまったのがちょっとだけ残念・・・?

こんな感じののどかな道をRVFで進みます。

この日は本当に日差しも暖かく、抜けるような青空!

苗場山3合目にて。
結構ハイカーもいました。

茂みの間から空を臨む。空のグラデーションが綺麗すぎ!


そして滝も(笑)
あの大荒れの天気の下で見た月待の滝のイメージとは全く異なる、穏やかで繊細な滝でした。

もっとこの景色を堪能したいのですが、現実に目を向ければ明日は仕事(それも早朝出勤!)。
D80での撮影もかないませんし、頃合いを見て撤収します。

後ろ髪を引かれる思いで、秋山郷を出発します!

20に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)