第6回 復興支援の旅(東日本大震災北関東支援と長野県北部地震栄村支援)12:福島銘菓

ラーメンの後、白河駅周辺を通って国道294号線に入り、会津若松を目指します。

途中、ショートカットのため背あぶり高原を突き抜けて行くはずだったのですが…。

交差点に案内表示などはなく、またこのあたりを走っている時、冷たい雨風がピークで、止まって確認することもできず、気がつけば49号線まで出てしまい、大回りすることになってしまいました。

でも。


無事に会津若松の目的地に到着!


福島に来たら、これは外せません!天下の銘菓、柏屋の薄皮饅頭!!


試食のお饅頭もつまめますが、購入すると出来立てを一ついただけます^ ^

うまい!ちなみにコーヒーは無料です。

大回りしたぶん、予定より遅れてしまってます。

でも。


通りにはこちらのお店も!


立ち寄る予定はなかったのに、結局ままどおるも買ってしまった…(^^;

予定より30分くらい遅れてるのに(笑)

会津若松駅のすぐ手前で、なんとSLとすれ違いました。同じ方向に走っていたのなら、写真を撮れたのになー。残念!

13に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)