北海道自分土産(これもご褒美・・・かな?)

先日、会社の同僚と札幌・小樽に行ってきたのですが(詳細はまた後日あげます)、その折に、前々から購入したかった、自分専用のビールグラスを買っちゃいました♪
小樽といえばガラス製品ですからね〜(^ ^)

小樽と言えばガラス、小樽のガラスと言えば北一硝子。というわけで、北一硝子で買ってきました、ビールグラス!
うさぎデザイン(月見うさぎというシリーズらしい)のグラスは幾つかデザイン違いや加工違いのものがあったのですが、その中から切子タイプの、瑠璃橙というやつをチョイスしました。

うさぎが跳ね回る柄の反対側には、満月が。そしてこの満月を覗くと・・・。

うさぎが駆け回っているのが見えるのです(笑)
主に・・・というか、ビールグラスとしてしか使う予定がないので、中に入れる液体の色を考えてあえて橙を選択したのですが、橙の他にピンクや群青などもありました。

でも、基本こうなので!(笑)

前回購入したばかりのレンゲも使って、今日は中華で美味しくビールをいただきました〜♪

しかし、いつも一缶で満足するはずなのに、どうしてグラスで飲むと、同じ量飲んでいるにもかかわらず、もっと飲みたくなってしまうのだろう・・・?

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)