北関東グルっとツーリング 9:川場田園プラザ

日本ロマンチック街道(別名とうもろこし街道)をそのまま進むと「吹割の滝」を経由して沼田に抜けられますが、目的地は川場村にある日本一の道の駅「川場田園プラザ」。
なので途中で奥利根ゆけむり街道へルートを逸らします。

奥利根ゆけむり街道(これは県道でした)をひたすら進み、利根沼田望郷ラインを越えれば目的地はすぐそこ。
川場田園プラザに到着です!

で、何はともあれまずはご飯!ご飯!

img_7190

山賊焼きと石釜ピザ、そしてビール(もちろんノンアルコールです)で乾杯です!
今日は平日だというのに結構な人出。さらに遠足?林間学校?移動教室?
わかりませんが小学校低学年と思われる一行が複数きていました。それだけでこの辺りの気温が上がる!?(笑)

img_7194

金精峠からずいぶんと下ってきたのでそれだけ気温も上がっているでしょうし、時間的にも午後の一番暖かい時間帯に入っていることもあるでしょうし、何より風もなく穏やかに日差しが差し込んでいることもあるからでしょう、とても暖かく気持ちのよい午後になっています。
さすがにソフトクリームを食べよう、という暖かさではありませんが、ちょっと冷たいものですっきりするのも良さそう。

というわけで、物産館で「冷やしクリームパン まゆっこ」なるものを購入、食しながらまたまたバイクの前で雑談スタートです(笑)

そしてここでも見知らぬおじさんおばさんにフレンドリーに話しかけられました・・・(^_^;;
なんでしょう、人が良さそうにみえるんですかね?(笑)
一人やたら人相の凶悪なのが混じってるんですが・・・(それが誰かは内緒)。

しかし、排気量はバラバラ(400、1200、1400)、マシンタイプもバラバラ(レーサーレプリカ、ネイキッド、アメリカン)、メーカーもバラバラ(ホンダ、スズキ、ハーレーダビッドソン)。
よく考えたら、ものすごい組み合わせですよね(笑)

img_7198

ハーレーの彼のメット(シールド)がミラータイプだったので、写し込んで撮影。
撮影者の僕が一緒に写り込んでしまうのが残念ですが、これで撮影者が映らなかったら『リング』の「呪いのビデオ」に出てくる旅館の鏡のシーンみたいになっちゃいますもんね・・・(^_^;;

さぁ、そうしたら今度は上毛三山パノラマ街道に入って、赤城山を駆け上ります!

img_7201

心なしか赤城山方面は雲が広がっているようですが、果たして!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)