筑波サーキットコース1000ですが、3回目の参加でとりあえずの目標だった50秒をコンスタントに切れるようになりました。
すみません、僕の腕などそんなものです…~_~;
でもいいんです。
こうやって一つずつクリアして行くことが楽しいのですから。
不惑すぎて走行会で大怪我なんて、笑えませんものね、いろんな意味で。
これが三本目の成果。
正直、焦げ臭くなってきました。
主催者の方からもうそろそろクラスアップしたら?と言ってもらえたのは、やっぱり嬉しいなあ(^ ^)
同じピットになった人からも、SPORTSMAX GPR-200!?それツーリングタイヤでしょ!?だめだよ、せっかく上手なのに、ハイグリップタイヤにすれば劇的にタイムあがるでしょー、と言ってもらえました。
もちろん、額面通りに受け取ったりはしませんが(半分は社交辞令なのはわかってますって!)、それでもやっぱり嬉しいものです。
さぁ、走行枠は後一本。
このまま気持ち良く終わらないとね(^∇^)
イャ…ホントにそろそろ?
ツーリングタイヤの限界な気が…( ̄▽ ̄;)
Black angel さん
いやー、ツーリングにも使うマシンなので、やっぱりタイヤの寿命にどうしてもシビアになっちゃって、
ハイグリップでもすぐになくなっちゃうタイヤは止めといたほうがいいかなー、みたいに思っちゃうんですよね。
理想としては、サーキットにはサーキット用にハイグリップタイヤを、
ツーリングにはツーリング用にロングライフを・・・見たいに履き分けられればいいんですが(リアはそれがすぐにできる構造になってますし、ね。構造は・・・ね・・・orz)。
しかし、実際のところタイヤでやっぱり大きく変わるものなんでしょうか?
履き比べたりしたことが無いので、タイヤの限界よりも先に自分のスキルの限界がきちゃって、
結局どっちのタイヤを履いても同じでした、なんてことになってしまったら・・・ちょっと寂しいなぁ・・・(~_~;;