ゆ。

例えば風が吹けば面白くなく、雨が降れば不愉快だというタイプの人間というのはどこにでもいるもので。

僕の部屋は窓が一面(つまり片側)にしかなく、部屋に風を通すには窓と反対に位置する玄関を開けなければなりません。
ですが玄関を開けっ放しにするとそこから虫の侵入を許すことになってしまいます(窓には網戸があります)。そこで以前、玄関網戸の設置工事を行いその対策を行ったのですが、これが面白くない人もいるらしく、やれ部屋の中が見えて見苦しいいだのなんだのかんだのと。

まぁいわゆる集合住宅なのでこちらもある程度の気遣いや譲歩の必要があるのかも、とオトナの対応をすることに(ちなみに玄関はもちろん全開ではなく、チェーンロック分程度の開度です)。
不必要にことを荒立てても仕方ないですしね・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

というわけで。

新たな暖簾を取り付けてみました(笑)

ちなみにこれまで使っていた暖簾はこちら。

ケロリンの方はいわゆるハーフサイズで、下半分は確かに丸見えだったんですよね。
なので今度の「ゆ」はロングサイズ(150cm)。
これなら文句あるまい(= ̄▽ ̄=)

今年は酷暑でエアコンの稼働率がどうしても上がってしまいますが、もともとエアコンに弱く、使い続けると具合が・・・(^ ^;;
なのでやっぱり部屋に自然の風を通したいわけで、これにて一件落着!・・・かな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)