停電。

仕事から帰宅し、ふと気づくとサーバの電源が落ちていました。
5k iMacも、エラーが発生して再起動した云々というメッセージが出ていましたし、どうやら停電していたようです(その後、ネットで調べたら案の定原因不明で付近一帯の11万軒余りが停電していたとのこと)。

帰宅後すぐにサーバは起動し直しましたが、ルータ(ゲートウェイ)の電源も落ちたため、プロバイダから割り振られるIPアドレスが変わってしまい、DDNSへの変更申請を忘れていたため、アクセスできない時間が結構長くなってしまいました・・・orz
(LAN側からは普通にアクセスできるのですっかり忘れてました)

しかし停電の理由が不明ってのは困りますよね〜・・・(~_~;;

boota

いろんなモノに、いろんな意味で、ヲタ。なのかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)