iCloud通信障害?

家族からメールの送受信ができないと言われ確認してみると・・・。

あら、自分のアカウントでもログインできない!
ざっとネットで検索してみたところ、どうやらiCloudに(大規模な?)通信障害が発生しているみたいですね〜(2020年9月30日10:00AM現在)。

クラウドサービスって便利だけど、こうなると全てのクラウド上のデータにアクセスできなくなる可能性もあるので、結構諸刃の剣なのかもな〜。
バックアップはクラウド上だけでなく、ローカルにも残さないと危険なのかも(それだって確率の問題だけど)。

追記:同11:30AM時点で通信障害は回復している模様。

boota

いろんなモノに、いろんな意味で、ヲタ。なのかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)