ルータ変えた!

と言っても、実家の話ですが。

光回線の末端装置(モデム)のルータ機能で分配させていましたが、これだとデフォルトで無線が使えないので、手持ちのブロードバンドルータをブリッジ接続し、アクセスポイントとして間にかませていました。
が、これがとうとう壊れてしまい・・・(10年近く前に購入した、思い出のルータだったのですが、残念!)。

で、新しくブロードバンドルータを購入し(今時のはずいぶんお安くなっているんですね!びっくり!)、こいつもブリッジ接続にしてアクセスポイントとして利用すべく設定を行ってきました(無線LANのアクセスポイントにするため、暗号化並びにSSIDの設定は不可欠)。
ざっと見他限りステルスが見当たらなかったのですが、今時の安価なルータってステルス機能は無いのかな?

さて、実家に行ったということは。
もちろんRVFに乗っていったわけですよ!それに先立って、復興支援の旅で活躍してくれていた土台の板を取り外していました。
そして今日、フィールドシートバッグのベルトをすべて外し、GOLDWINのシートバッグ用のベルトを装着。
我がRVFを日常仕様に戻したわけです。

懲りもせずにとりあえず車検証などは再びタンデムシート下に、今度は落ちないように一応の工夫をしてしまいました。

今のところ落とした形跡はないようですが、果たして・・・?(笑)

boota

いろんなモノに、いろんな意味で、ヲタ。なのかも?

「ルータ変えた!」への4件のフィードバック

  1. アッ…すいません♪遅くなりまして、
    先程ブログに上げたトコです(^_^ゞ

    良ければ参考までに見て欲しいなぁ…なんて( ̄∇ ̄*)ゞ

    1. Black angelさん
      先ほど(といっても先日ですが)拝見しました〜〜。
      なるほど、マジックテープで固定すればいいんですねー。それは気がつきませんでした。
      今はまだ台風の影響で(これを書いている時間は、これから台風は東京にやってくる)外に出られませんが、
      夕方には抜けるようなので、風雨が収まったらちょっとダイソーあたりに見に行ってみようかな?

      ちなみに僕は今日公休です。
      大変な思いをして通勤している人たちの様子をテレビで見ながら、現在ネットで返信中です(笑)
      うちは高台なので水没や浸水などの恐れはありませんが(ついでにマンションですしね)、低地に住んでいたら今頃RVFが心配でたまらなかったでしょうね〜。
      車やバイクが水浸しになっている映像を見るたびに、そのあとどうするのだろうと人ごとながら心配してしまいます。。。

  2. アッ…見てくれたンですねぇ(笑)

    そうなんです(笑)種明かしはマジックテープなんですよねf(^^;ただboota_chanさん♪ETC.セットしてるとか言ってた気がして、あまり役にたたないかなぁ…なんて思いもあったり、でした^_^;
    因みに全部100均で揃いますょ(笑)

    1. Black angelさん
      はい!早速マジックテープを買ってきました!
      裏面が両面テープになっていてすぐに貼付けることができるやつです。
      後はあの小物入れの形状をもう一度精査して、きれいに切り取り(はさみで簡単に切れるらしいので)、
      うまい具合に取り付けられればいいなぁと。
      ETCは小物入れの中に固定されているわけではないので(ケーブルで固定なので、小物入れの中で位置を動かすことはできる)、
      比較的自由に小物入れの中を動かせます。だからこのETCで例のファイルを押さえるように配置したりしてたんですけどね・・・(^-^;;

      100均にあるとのことで、早速ダイソーに行って買っちゃいました(笑)
      あやうく縫製タイプを買ってしまうところでした。危ない危ない・・・。
      それはそうと、100均は本当に色々なものがあって、見てるだけでも面白いですよね!
      買わずにやり過ごすのが、結構大変でしたョ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)